自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

『マリオカート 8 デラックス』がやって来た‼  任天堂スイッチ

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)

 

我が家に3作目のソフトマリオカート 8 デラックス(Switch用)』がやって来た。

➡ amazonで『マリオカート 8 デラックス』を見てみる👍

 

お馴染みのマリオたちがカートに乗って、様々なコースをレースするもの。キャラクターはシリーズ最多の42人

コースも陸、海、空。人気のどうぶつの森ゼルダの伝説のコースなど48種類。
f:id:jiyu-life:20210907092553j:image

誕生日等でもないこの時期に購入した訳は、

少し前のブログでふれた『タイピング技能検定』の合格と今までのご褒美のポイントが貯まったので。

 

かなり負けず嫌いの上の子。

ボードゲームやカードゲームで負けたら、機嫌を損ね、場の空気を悪くしたり、時には癇癪をおこすることもあり。

 

ですので、購入前に、お約束を。

負けたりして、機嫌悪くしたり、癇癪をおこしたら、ゲーム没収と。

 

最初は、一人でやっていたけれど、下の子もやりたさそうに見つめていました。

今回はソフトは一つ。

 

上の子も一人ではあまり面白くなかったようで、下の子と、そして夫も誘い、3人で。

 

私も誘われましたが、少し見ていても、ゲームをあまりやったことがない私には難しそうでしたので、遠慮しました。笑。

 

今のところ、当初心配していた場の空気を悪くしたり、癇癪もおこすことなく、結局下の子と二人で仲良く楽しんでいます。

 

楽しく遊んでいる姿はこちらまで嬉しくなるものです‼

とりあえず、ほっとですね。

👇詳細、価格等は下記をご参照下さい👇

➡ amazonで『マリオカート 8 デラックス』を見てみる👍