自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれどうぶつの森 ハロウィンパンプキン🎃

今日はあつ森のハロウィンパーティーだそうです イベントでパンプキンが登場するということでしたが、子供がいくら探しても出てきません。 泣きそうになっているので、加勢してみました。 既に何度も、再起動などやってみたそうですが、全く見つかる気配があ…

アイリスオーヤマ 冷凍専用「冷凍庫」を 買ってみた!! IUSN-27A

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今回は、冷凍専用ストックのために、アイリスオーヤマ IUSN-27Aの『冷凍庫』を購入しました。 ➡ amazonで『アイリスオーヤマ IUSN-27Aの冷凍…

現在の畑の状態

しばらくぶりになりました。 畑で野菜を栽培していましたが、虫食いと雑草が酷く、栽培を断念しました。 除草のため、ニワトリを放しています。 白菜、レタス、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、小松菜、べカナ、タイナ、ニンニク、ジャガイモ、ほうれ…

家事のストレス軽減「フライ返し」を新調してみた‼ OXO(オクソー)ソフトターナー34491

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今回は新しく購入した『フライ返し』について。 我が家の調理器具は、鉄のフライパン。 今までは、OXO(オクソー)のシリコンタイプのフライ返…

平日の大人時間 鰻・和料理「六騎」にてランチ

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今日は、大人だけでゆっくり平日ランチを味わってきました‼ 福岡県宗像市にある 鰻料理『六騎』(ろっきゅ)。 私が頼んだのは せいろ蒸し御膳…

小学生向き「ことわざ」辞典・本を比べてみた‼

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今日はこちらを。 我が家の下の子、現在小学3年生。 学校でことわざをの授業が始まり、何やらことわざに興味がある様子。 度々、 『〇〇って…

『フッ素加工なしの炊飯器として‼』電気圧力鍋 ZOJIRUSHI(象印) EL-MB30-VD(1.5L)を‼ 追記

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 先日以前より気になっていたこちら↓を購入。 ZOJIRUSHI(象印) EL-MB30-VD 電気圧力鍋 (1.5L) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffili…

スイッチ用コントローラーGET 任天堂スイッチ 

スイッチ用コントローラー買いました。 ➡ amazonで『スイッチ用コントローラー』を見てみる ワイヤレスコントローラーなので、使いやすい。 マリオカートで使ってますが、私はスティックよりも、十字キーの方が慣れてるので、使いやすい!! これで、2580円は…

キーツマンゴー栽培 Part2

種から発芽したマンゴーの現在の姿です。 最初、一気におおきくなりましたが、成長が止まった感じです。 今日は肥料分のある土に替えました。 鶏ふんたっぷりなので、どうなるかな?

金魚の餌

最近、金魚がでかくなってきました。 メダカの餌では足りなくなるので、錦鯉の主食をかいました。 大きな餌から順番にあげて、全員食べられるようにしています。

唐津街道 原町 蕎麦屋『たからい』

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 緊急事態宣言明けの先週金曜日 唐津街道 原町にある蕎麦屋『たからい』に限定ランチを食べに。 趣ある入口。 ○前菜 エビの衣には蕎麦を。 ○…