自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NintendoSwitch「リングフィットアドベンチャー」でダイエットなるか⁉

はぃ、母です。(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 巣ごもりにせいか!?歳のせいか!?すっかり余分な物がついてしまった身体。 どうにかならないものか、と。 外で毎日運動は大変だし、寒いし。笑…

子どもたち、初めてのお泊り「学習合宿」に

はぃ、母です。(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 子どもたちが、初めての『お泊り合宿』に行きました!! 習い事の一環。 スポーツ系ではなく、体感しながら学ぶ『学習合宿』 一泊二日ですが、…

手作りハンバーガー「ツムジヤ」

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今日のランチは 地元の手作りハンバーガー『ツムジヤ』さん‼ 電話で予約して、テイクアウトしました。 向かって左が *ダブルチーズバーガー…

ブルーベリー苗到着

ブルーベリーの接木苗が届きました。 専用の土も買って、育ててみたいと思います。 地植え予定です。 スパルタン チャンドラー 1年生ということで、まだまだ小さいですね。 実がなるのがたのしみです。

ワサビ、シーベリー、オイスターリーフ到着

ワサビ栽培リベンジなるか! またまた購入しました。 今回、初のシーベリーとオイスターリーフです。オイスターリーフは結構高かったです。 牡蠣の味がするらしい。 シーベリーはスーパーフルーツということでチョイス。 シーベリー オイスターリーフ 六方沢…

ウルトラスーパーストリートファイター2

ついに買いました! 任天堂スイッチ用 「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 久々で、技が出せませんがトレーニングしたいと思います。 主にケンを使ってますが、昔はディージェイも好きでした。 ➡ amazonで『任天堂スイッチ …

日本庭園を望む「庭園の宿」へ。

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 先週末の土日、結婚〇〇年のお祝いに近場の宿に家族でお泊り。 約700坪の日本庭園を望ことができる 『百年庭園の宿 翠水』 ホテルの一角にあ…

8BitDo SN30pro Switch用コントローラー

スイッチ用にコントローラー買いました。 8BitDo SN30proです。 スーパーファミコンで慣れ親しんだ、あの形状のコントローラーで、ストリートファイターをプレイするためです。 懐かしの形状が、ワクワク感を蘇らせます! カラーも当時を感じさせるシブさ。 …

BenQのパソコンモニターでSwitch映らない 解決!

PCモニターに任天堂Switch接続。 接続にかなり手こずりましたので、忘れないように書いておきたいと思います。 モニターとスイッチをHDMIケーブルで繫ぐだけでは映りませんでした。 BenQ モニター ➡ amazonで『BenQ パソコンモニター』を見てみる 任天堂 ス…

念願の「石窯ドーム7000」がやって来た‼ 

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 先日ずっと欲しかった、オーブンレンジをお迎えしました‼ 東芝過熱水蒸気オーブンレンジ ER-WD7000 通称石窯ドーム 7000✨ ➡ amazonで『東芝…