自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのソフト『あつまれ動物の森』 Nintendo Switch

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 前回のブログに続き、ゲームネタ。 ちなみに 私は、小さい頃ゲーム機を買ってもらえず、その後もあまり興味がなかったので、ゲームのことは…

ついに我が家に「Nintendo Switch」がやって来た‼

今日は少し、長文。 今年のGW、子どもたちへのNEWアイテム『Nintendo Switch』が、ついに我が家にやってきました。 実は、 購入するつもりは、一生なかったのです、が。 理由は ・ゲーム機は、時間を守れず、ズルズルとやってしまい、勉強が疎かになるのでは…

我が家のLEGOランド⁉ by母

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 我が家のLEGO作品集。 時系列色々。。。 色々なシリーズが混ざってます 実は私も好きで作ったりしてます。 もやは、総額いくら分⁉⁉⁉ 『想像…

LEGOLAND JAPAN by母

2021.春の思い出 ○レゴランド いたる所にレゴブロック。 レゴ好きにはたまらない空間。 ○ミニランド レゴランド内にあるレゴブロックで作られた、 日本の建物、名所。 ○レゴランド ホテル ニンジャゴーのお部屋。 子ども用に2段ベットがあり、トレジャーボッ…

『DIY カフェ』に行ってみた by母

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今年の夏休み、台風が迫りくる日に、「DIYができるカフェ」に。 あいにくの天気で、利用者は私達家族だけ。 子どもたちが作品を作ってる間、…

世界遺産 『神守る島 大島』 by母

今年のGW、 平成29年世界遺産に認定された「神宿る島」宗像 ・沖ノ島と関連遺産群のひとつ 「神守る島」大島に。 初めて訪れた場所。 当日は、少し曇っていて、あいにく「神宿る島 沖ノ島」をはっきり拝むことはできませんでしたが、島全体がなんだか不思議…

今流行りの『グランピングドーム』に泊まってみた by母

今年の夏休みに。 全棟個室、温泉付きのグランピングドームin大分 常設のグランピングドーム 広いテラスにハンモックも 室内は大変オシャレ 室内から外の景色も楽しめます! 冷暖房、ベッド付き 大分と言えば、温泉!! 室内にあります 夕食、朝食は流行りのス…

アイスクリームバナナ Part1

耐寒バナナ🍌 去年苗を買って、鉢植えのままビニールハウスで越冬し、夏に地植しました。 4m超えてそうです! 今年実がなって欲しい。 葉はニワトリに食べられるので、下の方は柵で囲ってます。

ニワトリ🐔翌日

昨日のメスは立ち上がっていました☺️ 峠は超えた感じです。

ニワトリのメスが傷つきました

今日小屋の中でニワトリが、傷ついていました。 オス達に襲われたようです。 一旦、隔離して回復させたいと思います。 昨日は、昼間に外で一羽のメスが猛禽類に襲われて死んでから、全羽を小屋に入れてました。 この所、猛禽類の被害が続いてました。 あちら…

本日のピックアップ😀

元祖長浜屋台ラーメン とんこつラーメン

本日のピックアップ😀

森のレストラワン カルボナーラコース

本日のピックアップ😀

ハイポー ハンバーグランチ。

下痢と脳の活性化

昨日は死ぬかと思いました。 昼食を終えて、いつもよりお腹が張るな~と思っていたら、夕食前に突然来ました。 下痢です。 慌ててトイレに駆け込み、ブリブリと出し続ける。 うぉー苦しい トイレに入って30分超えたあたりから、更に苦しさが増し、汗がドバド…

画像の位置情報一括削除。ワードプレスの便利なプラグインEWWW Image Optimizer

スマホなどで位置情報オンのまま画像を撮影すると、設定によっては画像に自動で撮影場所の情報が記録されてしまいます。 以前から知っていましたが、油断してました。 ワードプレスでアップされたブログ画像の中に、位置情報が記録されてしまっている画像を…

ラーメン(だるま)

最近ラーメン屋行くの減ってます。 だるまに行きました。 ラーメン+チャーマヨ丼セットです。 価格900円。 旨し😀

ニワトリのエサ

ニワトリを飼ってます。 オスメス合わせて、約20羽です。 餌が切れたので、買って来ました。 餌の価格が前より上がってました。 20キロで1680円です。 前は1400円くらいだったような…

NEW ランボルギーニ カウンタック

新型ランボルギーニカウンタック! これはかっこいいですね~ ハイブリッド車のようです。 最近は、完全電動車に興味がありますが、いいですね。

河川増水

かなり増水してきてます。 あと30cmで、氾濫しそうです。 この先の一部では、氾濫した痕跡がありした。

マインクラフト

ニンテンドースイッチのソフト「マインクラフト」 結構流行っているらしい。 家にありますが、楽しいのかな? 自分はゲームはずっとやっていないです。 外に出る機会が減っているので、久々にゲームでもして退屈しのぎすることも考えています。 昔は、プレス…

大雨

さっきまで大雨。 地元の川で氾濫警報聞いたの初めてです。 今は雨降っていませんが、明日も明後日もまだまだ降りそうです。 そういえば、最近救急車がやけに多く感じる。 近所の人も救急車で運ばれてたし、1日2回くらいはサイレンを聞いてるような。

パイナップルの芽が出た

2〜3ヶ月ほど前に挿し木したパイナップル。 芽が出てました!脇芽が2つ。 実がなるのは難しそうだけど、成長が楽しみです。 今回の投稿は、スマホアプリからやってみました。 アプリなれたらブログの更新頻度も上がりそうです。 スマホの文字入力が、まだま…

はてなブログスタート!!

はてなブログスタートしました! 昔はヤフーブログで結構書いてましたが、閉鎖のため収益化も兼ねてワードプレスに移動してみたりしました。 ワードプレスで書いたり、過去記事をリライトしたりしてましたが、思ったように収益化することができず、胃痛が始…