自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

『小学生 筆箱 事情 』ソニック こだわり両面筆入 アルロック スリム ブルー FD-8502-B

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)

 

今日は、小学生の筆箱について簡単にご紹介します。

最近は、文房具までも、各学校毎に色々と指定があるようで。

 

キャラクターものは禁止。

柄物は禁止。

鉛筆キャップは禁止。

定規は〇〇㎝

等など。

 

さて今回、下の子が入学時に購入した筆箱が壊れたので、買い直すことにしました。

 

もう中学年だから、入学時に購入したハードタイプ(鉛筆ホルダーが付いたもの)は嫌がるかな、とも思いましたが、また同じタイプがいいとの事で、改めて色々探しました。

 

入学前なら、店頭にも入学準備品で様々なタイプが並んでいるのですが、中途半端な時期で、あまり置いておらず、Webで購入しました。

 

今回はこれに↓

ソニック 筆箱 両面筆入 アルロック スリム ブルー

FD-8502-B

➡ amazonで『ソニック 筆箱 両面筆入 アルロック スリム ブルー FD-8502-B』を見てみる👍

 

f:id:jiyu-life:20210911202520j:image

そして、ロック付きに。

f:id:jiyu-life:20210911203857j:image

以前の筆箱は、ロックが付いておらず、よくランドセルの中でバラバラになっておりました。

 

ですので、今回はロック付きにしました。 

その他に、薄型、スリム、コンパクト、軽量‼

 

前ポケットにも入ります。
f:id:jiyu-life:20210911203137j:image

横向きにも入ります。
f:id:jiyu-life:20210911203146j:image 

鉛筆5本、赤青鉛筆1本、ネームペン、消しゴム、鉛筆削り(鉛筆削り予め付いてます)定規。

f:id:jiyu-life:20210911203425j:image

三角定規。
f:id:jiyu-life:20210911203435j:image

 

新しい文房具になると、気分が上がるようで、

これで、楽しく学習してくれると嬉しいですね☺

 

👇詳しい仕様、価格等は下記をご参照下さい‼👇

➡ amazonで『ソニック 筆箱 両面筆入 アルロック スリム ブルー FD-8502-B』を見てみる👍