自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

2021-08-28から1日間の記事一覧

LEGOLAND JAPAN by母

2021.春の思い出 ○レゴランド いたる所にレゴブロック。 レゴ好きにはたまらない空間。 ○ミニランド レゴランド内にあるレゴブロックで作られた、 日本の建物、名所。 ○レゴランド ホテル ニンジャゴーのお部屋。 子ども用に2段ベットがあり、トレジャーボッ…

『DIY カフェ』に行ってみた by母

はぃ、母です。 (このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます) 今年の夏休み、台風が迫りくる日に、「DIYができるカフェ」に。 あいにくの天気で、利用者は私達家族だけ。 子どもたちが作品を作ってる間、…

世界遺産 『神守る島 大島』 by母

今年のGW、 平成29年世界遺産に認定された「神宿る島」宗像 ・沖ノ島と関連遺産群のひとつ 「神守る島」大島に。 初めて訪れた場所。 当日は、少し曇っていて、あいにく「神宿る島 沖ノ島」をはっきり拝むことはできませんでしたが、島全体がなんだか不思議…

今流行りの『グランピングドーム』に泊まってみた by母

今年の夏休みに。 全棟個室、温泉付きのグランピングドームin大分 常設のグランピングドーム 広いテラスにハンモックも 室内は大変オシャレ 室内から外の景色も楽しめます! 冷暖房、ベッド付き 大分と言えば、温泉!! 室内にあります 夕食、朝食は流行りのス…

アイスクリームバナナ Part1

耐寒バナナ🍌 去年苗を買って、鉢植えのままビニールハウスで越冬し、夏に地植しました。 4m超えてそうです! 今年実がなって欲しい。 葉はニワトリに食べられるので、下の方は柵で囲ってます。

ニワトリ🐔翌日

昨日のメスは立ち上がっていました☺️ 峠は超えた感じです。