自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

はじめてのソフト『あつまれ動物の森』 Nintendo Switch

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)



前回のブログに続き、ゲームネタ。

 

ちなみに

私は、小さい頃ゲーム機を買ってもらえず、その後もあまり興味がなかったので、ゲームのことはよく分かりません💦

親目線のゲームネタです。笑。

 

Nintendo Switch 本体と一緒に買った

『あつまれ動物の森』

通称『あつ森』

➡ amazonで『あつまれ動物の森』を見てみる👍

無人島を舞台に、森の動物たちなどと交流しながらオリジナルの島を作り上げるゲーム。


f:id:jiyu-life:20210831202339j:image

上の子は、これがとても、やりたかったらしい。

 

子ども2人いるから、2つ。

f:id:jiyu-life:20210831202515j:image

ちなみに

Switch本体も2つ買いました。

取り合いの喧嘩になりますから、ね。。。

 

そして

攻略本。

これは、上の子が自分のお小遣いで買いました。f:id:jiyu-life:20210831203155j:image

読み込むのも、上の子だけ。

毎日、毎日、読み込んでます。。。

 

同じソフトでも、二人共、遊び方が違いますね。

 

上の子は、「理想の自分の島」構想があるらしく、それを目指して、日々遊んでるようです。

 

下の子は、その日その日で、遊びたいように遊んでます。

ひたすら釣りしたり、虫採りをしたりと。

 

遊ぶアイテムが、ゲームになったというだけで、遊び方は、よく遊んでいた「LEGO亅と変わらないような気がします。

 

LEGO」の時も、上の子は理想の町を作り上げていましたし、下の子は色々なものを作っては、遊び、また次の日は別のを作り直したりしてましたから、ね。

 

そして、

購入前に心配していた、癇癪を起こしたりするようなことがない、穏やかなゲームですね。

 

毎日

「たらら、ら~らら~ら〜らら、ら♪」

という、可愛いメロディが流れています。

 

このまま穏やかなゲームばかりしてくれればな、と思うばかりです、ね。


f:id:jiyu-life:20210831204618j:image

👇詳細、価格等は下記をご参照下さい👇

➡ amazonで『あつまれ動物の森』を見てみる👍

 

➡ amazonで『あつまれ どうぶつの森 島ましましガイドブック』を見てみる👍

 

➡ amazonで『あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログク』を見てみる👍