自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

はてなブログスタート!!

はてなブログスタートしました!

昔はヤフーブログで結構書いてましたが、閉鎖のため収益化も兼ねてワードプレスに移動してみたりしました。

ワードプレスで書いたり、過去記事をリライトしたりしてましたが、思ったように収益化することができず、胃痛が始まり、だんだんと書くことが嫌になってしまい、放置状態になっておりました。

 

今日、久々にやろうと開いてみると、ワードプレスの使い方自体を忘れていました。

PHPの更新やら、プラグインの更新やら・・・もうダメ。

 

もっと簡単に使えて、広告収入も可能なブログがないか探したところ、はてなブログを発見!

 

早速、お試しでブログ書いてます。

 

今回のブログテーマは自由です。

 

内容自由。

書き方自由。

書くタイミング自由。

 

以前は収益の為、書かなければならないプレッシャーがあり、胃が痛くなった時期もありますが、今回は自由に書きたいと思います。

いちいちタイトル付けたり、見出し付けたり、検索キーワード入れたりなんかやりません。

もちろん、文章もテキトーです。

 

結構気楽に書けそうな感じです。