自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

家事のストレス軽減「フライ返し」を新調してみた‼ OXO(オクソー)ソフトターナー34491

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)

 

今回は新しく購入した『フライ返し』について
f:id:jiyu-life:20211024212907j:image

我が家の調理器具は、鉄のフライパン

今までは、OXO(オクソー)のシリコンタイプのフライ返しを使っていました。 

 

しかし、

鉄のフライパンとは相性があまり良くなかったせいか⁉ゴリゴリ使いすぎたせいか、角が度々欠けて。。。

 

そこで

同じOXO(オクソー)のステンレスのフライ返し(ソフトターナー34491)

➡ amazonで『OXO(オクソー)ソフトターナー34491』を見てみる👍

を購入。

 

フライパンは鉄だから、ステンレスで傷つく心配もないし、かける心配もない、そして、溶ける心配もない!!

 

早速、目玉焼きで。

2つくっついても、スパッとフライ返しで切れるからストレスフリー✨


f:id:jiyu-life:20211024212933j:image

卵焼きで。


f:id:jiyu-life:20211024212943j:image

ちなみに

食材の下にすっと入るように、かなり極薄で、柔らかくしなるタイプなので

卵焼きでは、巻きづらく、少し使いにくいかったです💦

 

卵焼き用には、もう少し分厚いステンレスのフライ返しを探してみようと思いました。。。

 

まぁ、

ほぼ毎朝、目玉焼きを食べる我が家には、買って正解の品でした!!

 

👇詳細な仕様、価格等は下記をご参照下さい👇

➡ amazonで『OXO(オクソー)ソフトターナー34491』を見てみる👍