自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

『iRobot ルンバ 』壊れた⁉ by母

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)


f:id:jiyu-life:20210905151110j:image

我が家にお掃除ロボット「ルンバ」がやって来て、約8ヶ月。 

昨日使用しようとしたら、動かない。。。

「えっ⁉」

本体操作も、スマホアプリからも反応なし。

 

充電がなかったのかも、昨日から今朝まで充電してみたけれど、今日になっても動かずで。。。

 

夫にも話したところ、ネットで色々調べて、色々と掃除したりしたが、反応なし。

 

ふと、思いました、私。

「本体へのコンセント差し込みが、もしかして、外れてるかも⁉」


f:id:jiyu-life:20210905150843j:image

結果

外れてました、若干。笑。

 

あー、大騒ぎしてすみません的な、週末でした💦

 

高額商品。

そんな簡単には壊れないですよね。。。

 

皆さんも、動かなくなったら、まずはココを確認してみてください!?

あ、そんなことするのは、私くらいでしょうか、ね。。。

 

【おまけ】

使用感等のレビューはまた今度するかもです。