自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

「Panasonic パナソニック NH-D603-W 衣類乾燥機 6.0kg」を購入~使ってみて‼

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)

 

我が家に念願の衣類乾燥機がやってきました‼

購入したのは

Panasonic パナソニック NH-D603-W 衣類乾燥機 6.0kg』

➡ amazonで『Panasonic パナソニック NH-D603-W 衣類乾燥機 6.0kg』を見てみる👍
f:id:jiyu-life:20210902133313j:image

衣類乾燥機を購入した理由は

・雨天時の干場に困っていたから

・花粉症やPM2.5などがひどいときは外干しをあまりしたくないため

・除湿機を使っていたが、イマイチ乾きが悪かったため

・家事の負担を減らしたかったため

等などです。

 

〇ちなみに〇

使用中だった、縦型洗濯機にも乾燥機がしっかりついている機種だったのですが、

わざわざ別に衣類乾燥機を購入した訳」は

洗濯回数が多く、洗濯後乾燥機を使ってしまうと、他の洗濯ができなるため。

 

〇実際に使用してみて〇

・乾燥途中でも扉を開けられる←イチオシ

乾燥機と洗濯機を同時に稼働できる←助かる

・雨天時や季節柄干したくないときに、大変重宝する

・家事のストレスが軽減された

 

ちなみに

・電気代はやはり上がりました、ね。

・音はある程度するので、深夜近くにいるときは気になる、かな。(食洗機より静かなくらい)

・かなり周りの空気が熱くなりますので、窓が近くになるなら開けるか、換気扇を回したほうがいいです。

 

何はともあれ、

一日中家にいる私にとって、別に設置の衣類乾燥機は、ありがたい存在です✨

 

ちなみに

ひとつだけ難点を言えば。。。

毎回のフィルター掃除くらいでしょうか。

面倒な方は、使い捨ての紙フィルターがあるようですので、ご活用されてください。

 

【設置】

下に設置の洗濯機が、縦型乾燥機付きタイプで、同じメーカーですが、洗濯機裏に付けるオプションの棚を付けられなかったため、純正の専用棚に乗せています。

f:id:jiyu-life:20210902133336j:image

排水は見栄え悪いですが、このように桶にしてます💦

f:id:jiyu-life:20210902133347j:image

👇詳しい仕様、価格等は下記をご参照下さい👇

➡ amazonで『Panasonic パナソニック NH-D603-W 衣類乾燥機 6.0kg』を見てみる👍