自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

BenQのパソコンモニターでSwitch映らない 解決!

PCモニターに任天堂Switch接続

接続にかなり手こずりましたので、忘れないように書いておきたいと思います。

 

モニターとスイッチをHDMIケーブルで繫ぐだけでは映りませんでした。

 

BenQ モニター

➡ amazonで『BenQ パソコンモニター』を見てみる👍

f:id:jiyu-life:20211104140853j:image

任天堂 スイッチ
f:id:jiyu-life:20211104140903j:image

HDMIケーブルを繋ぐだけでは、(シグナルが検出されません)と表示され、何も映りません。

電源コードを抜き差ししても変化ありませんでした。

 

それでは、やり方の説明です。

①モニターとスイッチをHDMIケーブルで接続する

②スイッチの電源ONしケースに刺す

③モニターのスイッチをONし、モニターのENTERボタンをクリックし、入力切替でHDMI1またはHDMI2が表示されることを確認する

※ポイント※HDMI1または2が複数回クリックしても出てこない場合、ENTERボタンを長押しし、もう一度HDMI1または2が出るかENTERボタンをクリックして確認する、HDMI1または2が出ない場合は、またENTERボタンを長押しすることを繰り返す

④何度か繰り返すうちHDMI1または2が表示されるので、スイッチの画面が表示された方を利用するf:id:jiyu-life:20211104141014j:image

最初はDVIとD-Subしか表示されません。
f:id:jiyu-life:20211104141024j:image

なんどかENTERボタンのクリックと長押しを繰り返すことで、HDMIが現れました。
f:id:jiyu-life:20211104141035j:image

現在は、無事スイッチの画面が映り、快適に遊べています!

映らない方はお試しください。

➡ amazonで『BenQ パソコンモニター』を見てみる👍