自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

お取り寄せフルーツ編『グァバ』 by母

はぃ、母です。

(このブログは夫婦共有で書いてますので、私の時は区別をつけるために、こんな書き出しにしてます)

 

今日は、こちらをお取り寄せ

f:id:jiyu-life:20210909154658j:image

南国果実の「グァバ」

美容に嬉しいビタミンC疲労回復、ストレスを軽減してくれるビタミンB、腸内環境を整えてくれる食物繊維、血糖値の上昇を防ぐポリフェノールなどが豊富‼

 

早速試食。

f:id:jiyu-life:20210909155302j:image

皮が柔らかくなっているものが食べ頃だそうです。

半分に切って、スプーンですくって食べてみました。

 

甘みは少なかったですが、フルーツ特有の爽やかな風味があり、さっぱりと美味しかったです‼

 

味はもとより、果肉から漂う香りが何よりも芳醇。

香っているだけで、なんだか癒やされるものがありました。

 

ただ、種が多めでそのままでは食べにくいので、明日はグァバジュースにしてみようと思います。