自由ライフブログ

人生を静かに楽しむブログ

初のマンゴスティンを味わう

注文していたマンゴスティンが届きました。

f:id:jiyu-life:20210908120221j:image

箱を開けるとこんな感じです。

24個入っています。
f:id:jiyu-life:20210908120234j:image

カキより一回り小さいくらいの大きさです。
f:id:jiyu-life:20210908120246j:image

食べ方は、真ん中から周囲に切り込みを入れて、半分に割り中の白い部分を食べます。
f:id:jiyu-life:20210908120258j:image

食べ終わりました。

味はフルーティーで爽やかな甘さで酸味のないミカンのような感じかな。

美味しいですが、ボリュームが足りない感じです。
f:id:jiyu-life:20210908120312j:image

続いてもう一個食べました。

こちらの方が中身がネットリしており、熟している感じです。
f:id:jiyu-life:20210908120323j:image

2個目の方が圧倒的に甘い!!そして、メチャ旨!!

2個食べたくらいでは、物足りない感じですが、ここは抑えて夜に家族で大量に食したいと思います。

 

種は1個目に種1個、2個目に種2個入っていました。
f:id:jiyu-life:20210908120331j:image

この種は発芽させて、発芽からマンゴスティンの収穫ができるかやってみたいと思います。